八木歯科三和クリニック   054-623-1177
ホーム診療案内初診の方へ医院紹介当院のご案内医師のご紹介

TOP>診療案内

予防歯科

お口の健康を保つには、 痛くならないよう“日頃から正しく予防すること”が重要です。
予防歯科とは、歯科医院で行う定期健診やブラッシング指導といったメンテナンス、そして指導を元に日々患者様ご自身で行う歯磨きなどの口腔ケアのことです。開院当初より、私たちは予防歯科を第一に考えてきました。予防歯科の意識を持ち、方法を知ることで、患者様がご自身でお口を健康に保つ土台ができるからです。
当院では、診察時に患者様に歯ブラシを持参していただき、衛生士による唾液腺マッサージとブラッシングを丁寧に行っています。自分の歯をすみずみまで磨けるよう、正しくブラシが歯にあたる感覚を知っていただくだけでも、毎日の歯磨きの意識が変わります。
患者様お一人おひとりの生活スタイルやご要望にあわせた予防歯科で、毎日を元気な歯で過ごせるお手伝をしています。

う蝕(虫歯)や歯周病といった歯の病気全般の治療を行います。
当院では、歯に負担のない範囲で“早く治療を完了させる”ことを重視しています。患者様に親切、丁寧に向き合いたいという思いから、なるべく少ない通院回数で、短期間に集中してお悩みを解決するためです。
経験豊富な歯科医師とスタッフが、患者様のお話を聞き、お口の中全体の状況をくまなく確認した上で、生活スタイルにあわせた治療の計画を立てます。患者様にご自身のお口の中の状態をよく知っていただくため、そして患者様の悩みや気がかりなことを教えていただくため、診察中は対話を大切にしているのも当院の特長です。
通院の仕方から治療の進め方まで、お一人おひとりのご要望に応えられる“かかりつけの歯医者さん”でありたいと思っています。

小児歯科

当院では、お子さんの歯を“虫歯にさせない”、そして“虫歯を繰り返さない”ことを重視しています。そのため、診察時には治療に加えて衛生士によるブラッシング指導と、本人・保護者の方々への口腔ケアの意識を持っていただけるよう丁寧な説明を行っています。
お子さんのお口の中の状態は、家庭の食生活や生活習慣に大きく影響を受けます。お菓子の食べ方や正しい歯の磨き方を知り、ご家族で口腔ケアの意識を持つことは、お子さんの歯を健康に保つ一番の秘訣です。
健康な歯であること、噛み合わせが良いことは、お子さんの学習時の集中力や、運動時の身体のバランス力を支えます。
学校医を務める歯科医師をはじめ、スタッフ一同でお子さんが安心して治療を受けられるよう、大人になっても自分の歯を守っていけるようお手伝いします。

審美歯科

歯のお悩みを気にせずに、患者様に毎日を明るい気持ちで過ごしていただきたい。審美歯科は、歯本来の機能である“よく噛み、よく話せること”、そして自信をもって笑顔になれる“素敵な口元”をサポートする治療です。
歯磨きやクリーニングで落ちにくい歯の黄ばみは、歯を削らないホワイトニング治療で白くつややかに。自然の歯に近いセラミック治療は、時間が経っても変色しづらく、透明感のある白さが持続します。
当院での治療に加え、矯正の専門医の紹介を行うなど、提携先との協力体制も充実しています。患者様のご要望に最適な治療方法をご提案します。

自費診療(保険外診療)

保険診療以外に、自費診療にも対応しています。
・セラミックス
(白く透明感のある材料で、自分の歯と近い自然な色を再現できます。)
・ホワイトニング
・義歯
・ノンクラスプ入歯  など
お気軽にご相談ください。
自費診療はクレジットカードにも対応しています。(VISA・master)

| TOP |  診療案内 | 初診の方へ | 医院紹介 | 当院のご案内 | 医師のご紹介 |

八木歯科三和クリニック

〒425-0064 静岡県焼津市三和1603 TEL 054-623-1177 アクセス
平日/午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30  土曜/午前8:30〜12:00 午後14:00〜17:00
休診日、木曜日・日曜日・祝日 要予約

Copyright (C) Yagishika miwaclinic. All rights reserved.